ねこシェルターのねこ達 お礼と報告

2011年12月31日

最近のねこシェルター、昼間の時間はケージから出して自由にさせるようになっています。
みんな寝転がったり、日向ぼっこしたり、じゃれあったり、
リラックスして、寛いでいます。


ねこシェルターのねこ達 お礼と報告

オイルヒーターはあったかいニャ!


この猫ちゃん達の世話をしている、「ねこの命をつなぐ会」の代表より、ごあいさつのメッセージを預かりましたので、ご紹介させていただきます。


 はじめまして、(ねこの命をつなぐ会)の代表Tと申します。いつもこちらのブログをお借りして猫の里親募集、ボランティアさん募集等のお願いをしてまいりました。物資や寄付金等も頂戴していながら、お礼が遅くなってしまい誠に申し訳ございません、多くの方のご支援により今日まで活動を続けてくる事ができた事をを心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。
 さて当会は野良にも飼い猫にもなれない10匹の猫の非難所として民家の一部をお借りして今年(2011年)5月から活動を始めたものです。(便宜上シェルターと呼んでいます)
シェルターに連れてきた10匹の猫達はどこかの誰かが保健所に持ち込んだものです。
保健所では里親探しに力を入れ世話をしてくれました。しかし、人への警戒心が強いためなかなか譲渡にいたりませんでした。行く末を案じてついに有志数名でこの10匹を引き取る事にしたのです。
 今日までボランティアさん達が毎日交替で朝・夕猫の世話に通ってくれたお陰で、猫達はシェルターの環境にも人にもなれて皆元気にしています。
 会の名前のとおり、10匹の猫達は保健所で命をつないでもらい、またその命を私たちがつないできました。
最後の引受人に行き着くまでメンバー全員で大切に世話をしていくつもりです。
 限られたスペースと譲渡が簡単でないという問題はありますがわずかづつでも受け入れと引き渡し(譲渡)が交互に行われていくような形にしていきたいと思っています。
このような会の活動と罪のない猫達のために今後もご支援いただけたら幸いに存じます。
最後に身近な犬猫への愛情や哀れみを他のどんな生き物に対してもおなじように感じてもらう事ができたなら人も動物もおだやかではなかろうかと思います。
 実験動物・毛皮動物・畜産動物など人間が勝手に名付けたこれらの動物たちも皆同じ感覚や感情を持った生き物です。別の団体を通じてこれらに関係した活動も行っていますので関心のある方は是非ご連絡下さい。
 今年ご支援いただいた皆様本当にありがとうございました。また来年もよろしくお願い申し上げます。
お体大切に!!      ねこの命をつなぐ会  代表   2011年12月30日




ねこシェルターのねこ達 お礼と報告

カプチーノちゃん


ねこシェルターのねこ達 お礼と報告

あんずちゃん


ねこシェルターのねこ達 お礼と報告

モカちゃん


ねこシェルターのねこ達 お礼と報告

のらじい


以前は、すごい勢いで人から逃げるようにしていましたが、
大分、馴れて来て、人がいても床に転がって寝ていますよ。

みんな可愛いです。
この世に可愛くない猫なんていないですねicon06

シェルターにいる子たちの里親を募集しています。
みんな一歳は過ぎています。
のらじいはおじいさん猫です、人懐っこいです。誰でもお友達になれます。
ほかの子はみんな女の子、不妊手術済みです。

シェルターねこに会ってみたい方はこのブログのメールフォームか

info☆zakka-paraiso.com までメールしてください。
(↑☆を@に変えてメールしてください)

よろしくお願いします。





では、みなさま 良いお年を!!



このブログは、猫雑貨Paraisoの楽園日記の姉妹ブログです!


クリックにご協力おねがいします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








同じカテゴリー(ねこシェルター)の記事画像
シェルターの新人ニャンコ達
元気です!ねこシェルターのニャンコ達
さようなら、ねこシェルターのしろままちゃん
昼間のねこシェルター 長野
ねこシェルターのにゃんこ、ミルクとゆず里親募集中!
猫シェルター、三毛猫ちゃん里親募集中!
同じカテゴリー(ねこシェルター)の記事
 シェルターの新人ニャンコ達 (2012-05-18 23:06)
 元気です!ねこシェルターのニャンコ達 (2012-03-23 22:56)
 さようなら、ねこシェルターのしろままちゃん (2011-12-07 00:21)
 昼間のねこシェルター 長野 (2011-11-07 21:41)
 ねこシェルターのにゃんこ、ミルクとゆず里親募集中! (2011-10-16 22:51)
 猫シェルター、三毛猫ちゃん里親募集中! (2011-06-20 23:15)

Posted by スエルテ at 21:58│Comments(2)ねこシェルター
この記事へのコメント
我が家もこちらのブログがご縁でカワイイニャンコと出会うことが出来ました。大変感謝しております。
シェルターの猫ちゃん達の日々の御世話、ありがとうございます。
ボランティアの皆さんの愛情で人間への警戒心も薄くなっているんでうすよね!
我が家のニャンコ達も保健所出身だったり、畑で袋に入れられて放置されていたりですが、人間大好きで元気にしています。
全ての猫ちゃん達がずっと幸せでありますように!!
Posted by るんる at 2012年01月06日 18:15
るんるさん
猫ちゃん達元気そうで良かったです。
るんるさんのようなやさしい里親さんに出会えた猫ちゃん達は、本当にラッキーです。
多くの猫たちが、いい出会いを果たして、幸せになってほしいと願っています。
これからも見守っていただけたら、幸いです。
Posted by スエルテ at 2012年01月09日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。