茶トラまつり! ① なつっこいオス茶トラ里親募集

2011年07月22日

突然ですが、今日から茶トラまつりですよ~

やわらかい茶色い毛に、美しい縞模様の茶トラちゃん。

茶トラは可愛いですよ(^◇^)

前回の記事、「長野市ねこ譲渡会の様子」でちらっと紹介した茶トラネコちゃん、

とっても人懐っこくて可愛かったんですよね~

茶トラまつり①はあの茶トラにいさんです♪

この子は長野市保健所で保護されています。

譲渡会で、多くの方が子ねこを選んでいる横で、一生懸命スリスリ・アピールをしていました。

人に可愛がられていた経験があるんでしょうねぇ

私のうちにいる、空ちゃんと似てるなぁーと思って見ていました。







「ボクは贅沢はしないし、おうちの皆さんとは仲良くできるし、お行儀よく出来ますニャ

一人ぼっちは寂しくってもうイヤなんですニャ

どなたか、ボクをおうちの子にしてくださいませんかニャ」


と、ひげ袋をふくらまして、おしゃべりしていました。




ちょっと短めのカギしっぽ、(カギしっぽは幸運を呼ぶと言われてます!)

まだ若いオス猫ちゃん

甘えん坊なんだろうな





いろんな人が、この子のおでこをよしよししてくれたけど、

やっぱり最後まで残ってしまいました。

私に余力があれば、こういう子を飼いたいって思える魅力的な茶トラちゃんなんですよ。

7月22日現在、まだ長野市保健所にいます。

今度の冬には、優しい人のお膝で眠れますように!

そう祈らずにはいられません。



保健所では、いつでも里親希望の方は犬、ねこに会えますので、

本気でペットが欲しい方は是非会いに行ってみてください。

(必ず電話で問い合わせてから行ってくださいね)


長野市保健所ホームページ
電話 026-226-9970

では、茶トラまつり②をお楽しみに!!



このブログは、猫雑貨Paraisoの楽園日記の姉妹ブログです!


クリックにご協力おねがいします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


↓Paraisoのネットショップです↓

新商品も続々入荷中です♪

  


Posted by スエルテ at 23:14Comments(0)トラ猫

長野市 猫譲渡会の様子

2011年07月18日

16日土曜日、長野市保健所主催のねこ譲渡会が開催されました。

約30組の皆さんが参加されたそうで、会場はご家族連れで、賑わっていました。

こんなに沢山の皆さんが、保健所の猫達に関心を持ち、里親希望をしていらっしゃるとは、

とても嬉しく思いました。









まずはじめに、会議室で、担当の獣医師さんより

保健所にいる犬、ねこについて、お話がありました。

保健所に持ち込まれる猫の多くは、

市民の敷地内で生まれて保護された子ねこや、

餌をあげていた猫が産んでしまった子ねこ、

を持ち込まれるケースなどがもっとも多いとの事です。


いくつかある、猫の譲渡の条件の一つに

愛情を持って終生飼える人というのがあります。

病気になったり、年をとったからといって見捨てたりしないということです。

これらの条件に同意できる方だけに、譲渡が可能になります。





猫団子になって、里親さんを待つ子猫達。生後2~3ヶ月くらい。
緊張するニャー!





ブサカワ猫大人部門代表、『おやじ』 もちろんオス、去勢済みです





茶トラのおにいさん猫はとっても人懐っこくて、そばに来る人全員にスリスリアピールしていました。


参加した皆さんは全ての猫を見て、希望の里子猫を選びます。

猫舎の外で待っていると、選んだ子ねこを大事そうに両手で抱いた人が次々と出て来ました。

三毛猫ちゃん、キジトラちゃん、黒白ちゃん、

みんな可愛らしい子ばかりです。

独りぼっちになって、しばらく鳴く子もいるかもね。

でも子ねこは順応性がありますから、すぐに可愛がってくれる飼い主さんファミリーに懐くことでしょう。



大人猫も貰われて行きました。

乳飲み子だった子ねこを、他人(他猫)の子であるにもかかわらず、

自分のおっぱいで育ててくれた母さんねこが決まりました。よかった!



自分の猫を決めた方は、みなさんとても嬉しそうなお顔をしていました。

ある年配の男性は、子ねこちゃんを両手で顔の高さに掲げて、やさしくやさしくなでながら

そっと話しかけていましたよ。まるで少年のようでした。



今回の譲渡会で18匹のねこの譲渡先が決まったそうです。


長野市保健所での2回目の譲渡会としては素晴らしい成果だと思います。
(前回の譲渡会は中止になったので、実質2回目となります)


今回参加できなかった方も、次回の時には是非足を運んでみてくださいね。




今度は来てニャ~~~!
待ってるニャ~~~!!





このブログは、猫雑貨Paraisoの楽園日記の姉妹ブログです!


クリックにご協力おねがいします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


↓Paraisoのネットショップです↓

新商品も続々入荷中です♪

  


Posted by スエルテ at 23:05Comments(0)譲渡会

長野市 犬、ねこ譲渡会のおしらせ

2011年07月01日

長野市保健所で犬、猫の譲渡会が開催されます。

平成23年 7月 16日 (土)

午後1時より 午後3時


長野市保健所にて


事前の申し込みが必要です。

詳細はこちらをご覧下さい。


長野市保健所 犬ねこ譲渡会 7月


この機会にご家族で、ネコちゃん、ワンちゃんに会いに行ってみませんか?





このブログは、猫雑貨Paraisoの楽園日記の姉妹ブログです!


クリックにご協力おねがいします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
  


Posted by スエルテ at 22:53Comments(0)譲渡会