茶トラ猫ケンタちゃん、里親募集中

2010年11月30日

茶トラのケンタくんです
 オス 5~6ヶ月 去勢手術済み







三毛猫のあずきちゃんと兄弟です。保健所に持ち込まれた子です。

あずきちゃんの記事はこちら

あずきちゃんと一緒に人馴れ修行中です。

まだ表情が硬いですねー



2年前に空とチャッピー達がうちに来た時も、空はガチガチに緊張していました。
それが今じゃ・・・



こ~んな無防備なニャンコになってしまいました(^.^)



あずきちゃんとケンタくんもデレデレ無防備ニャンコに育て上げてみませんか?
変わっていく様子を味わうのもまた楽しいものです。


あずきちゃん、ケンタくんの里親希望の方はメールでご応募下さい。
まずお見合い、トライアル出来ます。

長野市近郊の方でおねがいします。

メール:
info@zakka-paraiso.com


☆里子猫譲渡の条件☆

完全室内飼い

生涯大切に飼養できる

家族全員の同意がある

時々、近況報告していただける

身分証の提示、誓約書の記入にご協力くださる方


里子猫は、里親希望さん宅までお届けさせていただきます。


先日長野市保健所で、犬・猫譲渡会がありましたが、
保健所では、普段でも希望者には譲渡をしています。
身寄りがなく、救いの手を求めているワンちゃん、猫ちゃんがいます。
犬や猫が飼いたいと思ったら、まず保健所に問い合わせてみてください。
お友達や知人の方にもおすすめ下さい。

保健所に持ち込まれる数より、里親希望者の方が多ければ、殺処分される動物をなくすことが出来るのです。
それは難しいことなのはわかっています。
でも、何もしないよりは、一匹でも幸せになって欲しいと思って、このことに関わっています。


犬猫飼うなら、ペットショップの前に保健所に行こう!

このブログは、猫雑貨Paraisoの楽園日記の姉妹ブログです!


クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


↓Paraisoのネットショップです↓

新商品も続々入荷中です♪





  


Posted by スエルテ at 18:20Comments(0)トラ猫

白猫子猫 ぽんたちゃん里親募集!

2010年11月28日

昨日11月27日に開催された、長野市保健所主催の、犬・ねこ譲渡会に行って来ました。
一回目だったのですが、思った以上に多くの市民の皆様が参加されていて、
この日のうちに希望の犬、猫ちゃんを選んで行かれた方も何組もいらっしゃったようです。

あまり人馴れしていない大人のねこちゃんを、「以前に飼っていた子に似ているから」と決めていた方もいました。
実のところ、大人の猫は里親探しが難しいので、あえて大きい子を選んでもらえると、とても嬉しいです。

犬やねこを欲しいと思っても、ひとりで保健所に出向くのはちょっと気が引けてしまう方もいらっしゃると思いますが、今回のような譲渡会だと、参加しやすいですよね。

これからも開催予定しているそうなので、今回行けなかった方は次回是非参加してみて下さいね。
(ブログでまた告知します)
この活動が定着して、犬、ねこちゃんを飼う時は、保健所から譲渡してもらうのがもっと一般的になるといいなって思います。

☆☆☆☆☆



先日の記事でご紹介した、白い子猫の ぽんたちゃん、
里親募集することとなりました。
生後2ヶ月半くらいのようです。
とっても元気な男の子です。
あるお宅の敷地内に捨てられていたのを保護され、
現在一時預かりさんのお家にいます。
ぽんたちゃんの写真と記事はこちら

☆ぽんたちゃんは里親さん決定しました、ありがとうございました!












遊ぶの大好き!他の猫ちゃんにも猫見知りせず向かって行きます。

こんなぽんたちゃんの里親さんを募集します。
ピンと来たら、ご連絡下さいね。


長野市近郊の方でおねがいします。

メール:
info@zakka-paraiso.com


☆里子猫譲渡の条件☆

完全室内飼い

生涯大切に飼養できる

家族全員の同意がある

時々、近況報告していただける

身分証の提示、誓約書の記入にご協力くださる方


里子猫は、里親希望さん宅までお届けさせていただきます。



このブログは、猫雑貨Paraisoの楽園日記の姉妹ブログです!


クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


↓Paraisoのネットショップです↓

新商品も続々入荷中です♪

  


Posted by スエルテ at 17:24Comments(2)白猫

三毛猫あずきちゃん、里親募集中!

2010年11月25日





個性的なお顔の三毛猫のあずきちゃんです。
黒いところの多い三毛猫ちゃん。
生後5、6ヶ月 メス
すでに不妊手術済みです。

兄弟の茶トラちゃんと一緒に保健所に持ち込まれました。
現在人馴れする為に、一時預かりさんのお家で面倒見てもらっています。
人の手からおやつを食べるようになりました。
いずれ抱っこができるくらいに馴れたら、譲渡できると思います。







まだ表情が硬いかな~、
知らないおばちゃん(私スエルテ)が来ちゃったしね~
でもこういう子が、だんだんに里親さんに心を開いていくのが嬉しいんですよね。
これからも人馴れ修行の様子をアップしますのでご覧下さいね!

仲良しの茶トラちゃん、ケンタくんと一緒にもらってもらえたら一番いいんですけどねー

長野市近郊の方、ご連絡下さい。

メール:
info@zakka-paraiso.com


☆里子猫譲渡の条件☆

完全室内飼い

生涯大切に飼養できる

家族全員の同意がある

時々、近況報告していただける

身分証の提示、誓約書の記入にご協力くださる方


里子猫は、里親希望さん宅までお届けさせていただきます。


長野市保健所で、犬、猫譲渡会が開かれます。
11月27日(土)午後1時~午後3時

事前申し込みが必要です。
詳細は
こちら



このブログは、猫雑貨Paraisoの楽園日記の姉妹ブログです!


クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


↓Paraisoのネットショップです↓

新商品も続々入荷中です♪






  


Posted by スエルテ at 22:51Comments(0)みけねこ

長野市保健所で犬・猫譲渡会

2010年11月16日

長野市保健所で犬猫の譲渡会が開催されます。
長野市ではこれが初めての試みだそうです。

ワンちゃん、ネコちゃんを飼いたいとお考えのみなさん、
ご家族で相談の上、是非この機会に譲渡会に参加してみてはいかがでしょうか。


2010年11月27日(土)

午後1時~午後3時

長野市保健所 二階会議室


譲渡対象動物

保健所で保護されている成犬、成ねこ、子ねこ、
譲渡事業支援団体で保護している犬、猫

譲渡会参加希望の方は、必ず事前に保健所に電話でお申し込み下さい。
受付は平日午前8時30分から午後5時15分まで
長野市保健所 生活衛生課 026-226-9970

犬、猫の保護状況によって、中止になることもあります。
(その場合連絡します)



譲渡できる方の条件がありますので、こちらをお読み下さい。
↓  ↓  ↓  ↓
長野市ホームページ



このネコちゃん達は現在人馴れ修行中で、当日引渡しの猫ではありません。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
  


Posted by スエルテ at 16:34Comments(0)譲渡会

しっぽじゃないよ、ぽんただよ(里親募集開始しました)

2010年11月15日

しばらくご無沙汰しておりました。
その間に、これまで募集した猫ちゃん達、すべて
里親さんが決まりました。
よかったよかった、
皆様、ありがとうございました。

現在人馴れの為の修行が始まった子が3匹と、白い子猫ちゃんが一匹います。
この白猫ちゃんが、しっぽちゃんに良く似た子なのです。


(12月2日現在里親募集しています!)
















しっぽちゃんに似てるでしょー?
仮名をぽんたちゃんっていいます。
ぽんたちゃんの方が少し大きいかな、男の子です。

この後、わけありの修行中ニャンコを載せますのでまた見に来てね!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


↓Paraisoのネットショップです↓

新商品も続々入荷中です♪

  


Posted by スエルテ at 19:23Comments(0)白猫