白黒 ブサカワ猫、おやじ

2011年09月10日

保健所で、職員さんからも"おやじ"と呼ばれて可愛がられている
黒白ねこちゃん。

大柄で貫禄があり、個性的なブサイク顔です。
でもね、性格がいいんです。
毎日、おとなしく、この狭いケージの中で、里親さんが現れるのを待っていました。

白黒 ブサカワ猫、おやじ



ねこを飼っている方はわかると思いますが、
ブサイクな子ほど、一緒に生活すると可愛かったりしますよね。
おっきな顔して、カワイイ声で鳴いたり、寂しがり屋だったり、甘えん坊だったり
飼い主にしかわからない魅力があふれているんですよねー

白黒 ブサカワ猫、おやじ



先日、保健所のねこを貰いたいというおばあちゃんがいました。
はじめは子ねこ希望だったのですが、何匹かいる大人猫がもう何ヶ月もケージの中にいることをお話しすると、
「もうらしいねー(可哀そうだね)、連れて行ってやろうかねー」と言って"おやじ"を選んでくれました。
愛嬌があって、かわいいね・・・と言って、顔をよく見ていらっしゃいました。


猫を新たに飼いたい方のほとんどが、子ねこを希望されます。
子ねこの可愛さは独特ですからね、気持ちはわかります。

でも、子ねこともう一匹、
こういう "おやじ" みたいな猫ちゃんの里親になることも
ぜひ、検討してみて下さい。

白黒 ブサカワ猫、おやじ

よかったねー、おやじ! これでケージから出られるね~~


ちょっと前にご紹介した茶トラ兄さんを覚えていますか?
このこ↓
白黒 ブサカワ猫、おやじ


この子も、ねこ好きなご夫婦にもらわれて行ったそうです。
よかったよかった(^.^)

保健所には、まだ人懐っこい大人猫さんがいます。
どうか全ての子に、やさしい里親さんが現れますように!


それから、現在、長野市保健所にはワンちゃんが10匹ほど保護されています。
最近はこんなに犬がいることはなかったのですけどね・・・
犬の里親希望の方は是非長野市保健所に問い合わせてみて下さいね。



このブログは、猫雑貨Paraisoの楽園日記の姉妹ブログです!


クリックにご協力おねがいします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


↓Paraisoのネットショップです↓
白黒 ブサカワ猫、おやじ
新商品も続々入荷中です♪




同じカテゴリー(白黒ねこ)の記事画像
黒白ねこピピちゃん、里親募集中!
白黒 ヒゲダンスな子ねこちゃん、里親募集中
白黒ねこ、はっちゃん、里親募集中!
白黒子ねこ アスベルくん 里親募集中
白黒子ねこ、キジトラ子ねこ里親募集!
同じカテゴリー(白黒ねこ)の記事
 黒白ねこピピちゃん、里親募集中! (2013-08-13 00:59)
 白黒 ヒゲダンスな子ねこちゃん、里親募集中 (2012-08-20 23:26)
 白黒ねこ、はっちゃん、里親募集中! (2011-11-28 22:02)
 白黒子ねこ アスベルくん 里親募集中 (2011-09-21 14:17)
 白黒子ねこ、キジトラ子ねこ里親募集! (2011-08-08 22:24)

Posted by スエルテ at 11:06│Comments(2)白黒ねこ
この記事へのコメント
オヤジさん、お家が決まってよかったですね!
今、我が家で保護中の猫も白黒猫なのでなんだか自分の事のように嬉しいです。

我が家の猫1号も引き取った時は立派な大人猫でした。
里親募集のHPで一目惚れして引き取りました。
今ではなくてはならない存在となっています。

子猫も可愛くて楽しいでしょうけど、大人猫には大人猫の良さがあります。
多くの人に大人猫も視野にいれて里親を検討して欲しいですね。

他の猫ちゃんたちも早く新しいお家が見つかりますように!
Posted by とらうさ at 2011年09月10日 23:47
とらうさ さん
コメントありがとうございます(^◇^)

とらうささんのように、大人猫をもらってくれる方が増えるといいなって思います。
せっせとブログに書いて、かわいい写真を紹介していくしかないですね。どこかで誰かが見て、一目惚れしてくれますように~~♪
Posted by スエルテ at 2011年09月12日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。