人懐っこい保健所の猫(長野市)

2011年06月08日

現在猫シェルターにいる子たちは、これから人馴れをする必要がありますが、
長野市保健所には、十分人間に馴れていて、里親さんを待っている大人ネコちゃんもいます。

これまで飼い猫だったのが、捨てられたか、迷い猫になったかでお家をなくしたのでしょう。
毎日狭いケージの中で、救いの手が差し伸べられる日を待っています。

人懐っこい保健所の猫(長野市)




人懐っこい保健所の猫(長野市)




人懐っこい保健所の猫(長野市)




早く自由になりたいでしょうねー
でも、なんだか諦めているようにも見えます。

このまま殺されちゃうかもしれないって、覚悟でもしているのでしょうか。
必ずやさしいお父さんお母さん見つかるからねって、言っても、
信じてくれないかもしれません。

今は子猫が沢山生まれて、大人のネコちゃんへの関心が薄れているかもしれませんが、
この子達のことも忘れないで、気にかけていただけたら嬉しいです。

猫や犬を飼いたいと思ったら、まず保健所に問い合わせてみる。
それが当たり前のことになったらいいな・・・

今回写真を載せた猫達は直接長野市保健所にお問い合わせ下さい。
(すでに里親さんが決まっている可能性もあります)

長野市保健所ホームページ



このブログは、猫雑貨Paraisoの楽園日記の姉妹ブログです!


クリックにご協力おねがいします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


↓Paraisoのネットショップです↓
人懐っこい保健所の猫(長野市)
新商品も続々入荷中です♪




同じカテゴリー(いろんなニャンコ)の記事画像
三匹の子ねこ、里親募集中!
三毛子猫、サビ猫子猫、里親募集中
保健所の子猫達
現在里親募集中のネコちゃん達一覧 2月
茶トラ子猫、三毛子猫 キジトラ子猫、須坂市より里親募集!
同じカテゴリー(いろんなニャンコ)の記事
 三匹の子ねこ、里親募集中! (2012-12-01 23:13)
 三毛子猫、サビ猫子猫、里親募集中 (2011-06-12 21:42)
 保健所の子猫達 (2011-05-21 23:55)
 現在里親募集中のネコちゃん達一覧 2月 (2011-02-16 23:46)
 茶トラ子猫、三毛子猫 キジトラ子猫、須坂市より里親募集! (2010-12-02 18:58)

Posted by スエルテ at 23:35│Comments(2)いろんなニャンコ
この記事へのコメント
大人猫ちゃんも、まったり一緒に生活できて良いですよね~(*^_^*)
絶対に大切な命は守りたいです・・・。

我が家2匹のニャンコのうち1匹は松本の保健所の持ち込まれていた
ニャンコです。
見た目はブサカワですが、とても人懐こくて可愛い男の子です。
今まで何匹か猫を飼っていましたが、こんなにニャンコの魅力にメロメロになったのは初めてです!
この子達にも救いの手がありますように!
我が家もあと1匹なら何とか一緒に生活できるかもしれないので
検討中です。
Posted by るんる at 2011年06月10日 17:31
るんるさん
そうなんです、大人猫だって愛嬌があって、しっかり家族の一員になってくれますよね。
私も、ブサカワ大人猫、おすすめしちゃいます。
うちの空もその一人です。うちに来たばかりの頃は、
「知らないおばちゃんなんか嫌い・・・」みたいな態度でしたが、
今はベッタリしてきます(^◇^)
るんるさん、是非もう一匹!
保健所または、シェルターのニャンコに会いに来て下さいネ♪
Posted by スエルテ at 2011年06月11日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。